空飛ぶ亀

さいたまリーマンが徒然なるままに

北区赤羽マラソンに参加して関節炎になりました

はい、ハーフマラソンに出て関節炎になりました。

 

出場したマラソン

akabane-marathon.tokyo

 

毎月レースをしてるらしいです。

こじんまりしてたけど、気持ちのいい運営でした。

 

会社の競走部に誘われての参加。

晴天に恵まれて、テンションもあがりましたが。

 

2週間前に前兆はありました。

平日10kmランの後の右くるぶし上付近の違和感・・・。

あー、シンスプリントかなーと

 

ストレッチとか筋トレとか、いろいろ調べて、自己流で対応はしてたんですが。

レース前にロキソニン飲んだし。

 


amazon【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品


楽天市場【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム(セルフメディケーション税制対象)(24錠)【ロキソニン】

 

10kmまでは気持ちよく、15kmまでちょっと息があがって、それからは足が痛くて、ほぼ歩き。

 

で、1時間50分でフィニッシュ。
まあ、あの状態で2時間切れたから、オンボロとしては上出来かなとは思うんですが。

 

しかし、それからが問題で・・・。

 

荒川土手の会場から、打ち上げ場所の赤羽駅前の中華料理屋まで足を引きずり30分。

中華料理屋から駅まで普通なら2分のところを10分。

もう、くるぶし付近が痛いのなんの。

歩くたびに激痛です。

一歩一歩死ぬ思いで電車に乗り、最寄り駅からはなんとか自転車で帰宅。

 

速攻30分ほどアイシングをしたけど、痛みは加速するばかり。

ついには、立ちあがろうとすると、くるぶし脇の腱に激痛がはしり、その場に崩れ落ちる始末。

 

翌日慌てて、休日診療の整形外科に飛び込み、全治3週間の関節炎と診断されました。

ロキソニン・バップとセレコックス&ムコスタもらいました。

 

f:id:sky-turtle:20190315214539j:plain

 

あれ?

シンスプリントだと思ったんだけど・・・。

シンスプリントも関節炎なのか?


ロキソニン・バップ貼っても痛みは消えませんね・・・。

 

しばらく自宅療養です。

 

f:id:sky-turtle:20190315214659j:plain

ロキソニン・バップをまとった哀れな右足




楽天市場【ポイント5倍】 期間限定祭 アスリートチャレンジ ランニング祭 ZAMST すね スネ 内側 シンスプリント シン シンスプ 圧迫 保護 予防 回復 鈍痛 足ツリ 痙攣 けいれん 3772 SP-1 SP1 ザムスト サポーター ランニング バレー バスケット ankle エムアシスト