空飛ぶ亀

さいたまリーマンが徒然なるままに

リレーマラソンは蛍光カラーがいいと勝手に思った件

先日、越谷いちごランというリレーマラソンの応援に行ったんですが、そこでの雑感。

 

15run.jp

 

42.195kmを1周2kmのコースでリレーしたんですね。

 

コースはこんな感じ。

 

越谷いちごランのコース

 

これを、21周したわけです。

実際のスタートは、ハンパ分だけ前に少しずれてますが。

 

で、ゴール地点付近やそのまわりの芝生で応援したり、ランナーを待ってるわけですが、遠くに走っている豆粒はみえるんですが、どこにだれがいるかわからんww

 

ゴール前のコーナー付近でもよく見えん。

 

だって、みんなおんなじようなグレーとか青とかのシャツだったりするんですよね。

 

で、そこで確実に目立ったのが蛍光色。

 

シャツでも防止でもシューズでも、とにかく視認性がハンパない。

 

いや、リレーマラソンですから、おそろいのシャツとか仮装とかだったらいいんでしょうけど、普通のチームは思い思いの格好ですからね。

 

次俺の番だけど、後どれ位であいつは来るんだ?ってのはわかったほうがメンタル的にもいいわけで。

 

というわけで、リレーマラソンの時は、蛍光色がいいよ、という話でした。

 

とくに、オレンジ系の蛍光色がよく目立ちました。

 

自分もシューズ変えようか思案中です。


amazon[アシックス] GEL-KAYANO 25 【ゲルカヤノ25】 1011A019-800 (27.5)

 


楽天市場【在庫品】 アシックス ゲルカヤノ 25 1011A019-800 2018AW ランニング 2018新製品 2018秋冬